活動 - 総会・幹事会関係

ポスター発表の申込締切を2月5日(金)に延長しました

 関西地区FD連絡協議会が正式に発足して 2 年目を迎え、この間、FD 活動を推進・発展させるためのさまざま な取り組みが、各大学でも、関西 FD のレヴェルでも行われてきています。
そこで、それらの活動に関する情報交換の場として、2010年4月24日(土)第3回関西地区FD連絡協議会総会時に、加盟校等のFD活動に関わる報告を、ポスター発表、パネルディスカッションの形式で実施してみることになりました。また、FD活動を社会にわかりやすく伝えていくというアカウンタビリティの点も問われてきておりますので、この機会を、加盟校間のFD活動の相互評価としても位置づけていきたいと思います。さらに、そこでの 発表を各大学のFD活動のポートフォリオとして蓄積し、FDにおける連携・協同を理念とする関西FDの成果共有 の場としたいとも考えております。
つきましては、加盟校からのポスター発表を募ります。ふるってご参加下さいますようお願いいたします。

(注)加盟校の FD 活動をポートフォリオとしてオンライン上で公開するためには、ポスター発表の原稿は、 “MOST” と呼ばれるオンライン・システム(https://online-tl.org/ 参照のこと)で作成するとたいへん便利です。 Web に公開されることによって、関西 FD 加盟校はもとより、全国の大学関係者と FD 活動について自由に議論をすることができますし、アカウンタビリティの有力な根拠資料とすることもできます。作成方法については講習会を開催いたします。発表校には別途ご案内をいたします。

詳細・申込はこちらからお願い致します。


関西地区FD連絡協議会広報WGのアカウント