事務局 - 会費取扱要領

関西地区FD連絡協議会会費取扱要領

平成22年4月9日幹事会確認

  1. 会費
    1. 本協議会の会費は、会員校1校あたり年20,000円とする。
    2. 代表幹事校の指示に従い、指定された銀行、方法により振り込むものとする。
  2. 会費の使用途
    本協議会の会費の使用途は、下記のとおりとする。
    会費内訳
    旅費 旅費
    謝金 謝金
    事業推進費 消耗品費、借料・損料、印刷製本費、通信運搬費、会議費、交通費、雑役務費
    その他 その他幹事会が認めた経費
    旅費
     本協議会が開催するイベントへの講師派遣等に伴う旅費について、支出することができる。旅費の交通費、宿泊費及び日当は、代表幹事校大学の会計規程等に基づき行うものとする。
    謝金
     本協議会の事業を遂行するための専門的知識の提供、情報収集、資料整理(テープ起こし等含む)等について協力を得た人に対する謝礼に必要な経費である。謝金の単価の算定は、代表幹事校大学の会計規程等に基づき行うものとする。
    事業推進費
    本協議会の事業を遂行するために必要な事業推進費として、以下の経費を使用することができる。
    1. 消耗品費
      事務用の消耗品、事業活動用の消耗品、その他の消耗品の代価。
    2. 借料・損料
      会議・会場の借料、物品等使用料及び損料、車両等の借り上げ等。
    3. 印刷製本費
      会議資料、報告書、テキスト、パンフレット等の印刷製本に係る経費。
    4. 通信運搬費
      郵便料、電話料、データ通信料、物品運搬料等。
    5. 会議費
      本協議会の事業として行われる会議・イベント等に係る飲み物代(ペットボトル程度)、定期総会(年1回)開催時に行う情報交換会の経費等。
    6. 交通費
      旅費に該当しない近距離の交通費又は乗車の回数券等
    7. 雑役務費
      各種修繕・保守に係る経費、委託費、役務の提供等、振込手数料・その他手数料等。
      ※システム開発費等に係る民間委託
    その他
     上記の経費以外で、本協議会を遂行するために必要な経費がある場合は、幹事会の承認を得ることとする。
  3. その他
    1. 会費の会計年度は、毎年4月1日から3月31日とする。
    2. 会費及びその使用途について疑義が生じた場合は、幹事会で協議するものとする。

メーリングリスト

関西FD関連の情報をお知らせします。関西FD会員校の教職員なら誰でも登録できます。

氏名
所属
メールアドレス

 関西FD会員校の教職員です

管理用


関西地区FD連絡協議会広報WGのアカウント